今頃奴は何処で何を

22:53今日はまだ彼からメールが来ない。


「今、飲み会中」
という返信を覚悟してドキドキしながらこっちからメールしてみた。
どきどき。


・・・


彼は今日も学校だったらしい。
で、私がメールしたときちょうど帰宅して風呂あがりだったとさ。
ふ〜…


今日も怒らずに済んだ。


ちなみに彼は大学院修士課程一年生。
彼が飲み会とかで遊んでて私のメールをないがしろにすると、
私は、どうしても、怒ってしまう。
わかっているのに、彼が仲間との付き合いも大事にしてるだけだって。
わかっているのに。


だから今日は「飲み会」って返事がきても「私、怒るな、怒るな、信じろ」
と、かなり覚悟してメールした。


結果、違ったから今機嫌がいいけど、
もし「飲み会中」だったら、どんなに覚悟していてもやっぱり機嫌が悪くなっていた気がする。


ああ、もっと心の広い女になりたい。