悲しい

彼氏は、今、出張中らしい。さっき、知った。なぜ、もっと早くに教えてくれないのだろうか。ひたすら、悲しい。もちろん、教える義務なんてないけどさ、悲しいよ。今日、何したとか、小さいことでもいいから、話して欲しいのに。私の存在はどれだけ彼の中で、小さく、薄くなってしまっているのだろう。私は、なぜ、彼と付き合っていることで、こんなどうでもいいことで、ここまで傷ついてしまうのだろう。
彼のことが、好き?…もう、わからない。苦しい。
彼のことが、大切?…大切。失いたくない。でも、これはただの依存かもしれない。
彼は、私のことが好き?…もう、好かれてはいない気がする。わからない。疑っては失礼なほど、今までたくさんの恩恵を受けてきた。でも、今、彼は私を好きではない気がする…


しっかり、勉強して、志望校に入って、今度こそきちんと生きる。


彼が、私のことを嫌いになっても、みっともなくすがりついたりしないで、しっかりと、生きていけるように。そしていつか、彼がまた私のことを好きになってくれるように。もう一度、大好きな仲間たちと、明るく、堂々と会えるように。