秋は痛い寂しい

駿ベネ共催模試は、やっぱりやめた。代わりに河合の全統模試にする。
カツカツの受験費用でなんとかやっているので、大宮までの交通費は痛い…
だから地元で受けられる河合ので。
それでも記述とマーク申し込んで、1万弱した。
痛い。
仕方ない。全部、私が選んだ道だから。


彼とメールした。
今、大学は学祭の準備で忙しい時期。
去年までの4年間、私はその真っ只中にいた。
10月は、サークルの仲間たちと、ほぼ毎晩徹夜をしていた。
授業そっちのけで。
今年は、学祭のない、10月。
仲間のいない、10月。
彼がいない、10月。


でも、1月から入試がある、そんな、10月。


彼が、『頑張れ、過去は楽しいからいいのだ、これからも楽しくいきましょう!』と送ってきた。
彼、文章ヘタ。
たぶん、こう言いたかったのだろう。
『過去は懐かしんでもいいけど、それに浸るな。楽しくなる過去を作るのは今なんだから、今、一生懸命、楽しく生きろ』と。
深読みしすぎ?…そうかもね。


会いたい彼あいたい