ネトラジ

ネトラジにはまっている。平日深夜はTBSラジオ聴いてるけど、休日は聴くものなくて困っていた。
素人さんが一生懸命しゃべってるのがカワユス。


あとクリスマスは彼のとこに行くことにした。
寂しさで何も手につかなくなるより、逢うと決めて、きちんと勉強したほうが効率よい。
彼に教えて欲しいコトあるし。


近所のおばさんに、レポートの書き方を教えた。これで2回目。
介護関係の資格を取るのに、通信講座をとっているらしい。
で、レポートが書けない、と。
専門的な知識より、国語力の問題だった。
その通信講座のテキストもわかりづらくてかわいそうだった。
レポートの流れだけ提案してみた。役に立てたかな・・・?


♪負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと
 ダメになりそうなとき それが一番大事♪

久々に思い出した歌。
忘れそうになるので、左腕に
信じぬく
と、刻んだ。うすく。ちびっと痛かった。
別にリストカッターとかじゃないからね。