恋愛ばっかり

また、彼氏のこと。ちょっとメモ。忘れたくないから忘れないように。

初めて出会ったのは、大学1年の4月。サークルの新歓お花見で。お互い学部違いの1年。
私は一目惚れ。後で聞いたら、彼もそのころから好きだったって言ってくれた。正直、彼目当てで入部。動機は不純だけど、それがきっかけでサークルにはまった。
でも、私は、7歳年上のサークルの先輩と付き合った。理由は、かまってくれたから。彼にあまりに手が届かなくて、寂しくて、辛くて、そんな時に優しくしてくれた人。かなりの変わり者だったけれど、優しい人で、私のワガママを受け止めてくれて、結婚まで考えた。
でも、私は彼のことが、どうしてもどうしても忘れられなかった。
仲間として、過ごす時間が長かったこともある。忘れようとする度に、用事で顔を会わせてしまう。溢れる恋愛感情で、精神的におかしくなりそうだった。
私は、先輩と別れ、彼ときちんと付き合うことになった。初めて長期の旅行に行き、付き合っていることを実感。でも、それも長くは続かず、私は大学を休学し、実家に戻り、遠距離恋愛になった。

この先、彼とどうなるのか。今は、結婚とか、想像できない。それは、彼も同じだろう。したくないのではなく、したいけど、おとぎ話のような感覚。彼を愛している。いつか別れる時がくるなんて、そんなの絶対嫌だけど、どこかでそれを覚悟している部分もある。ずっと好きでいてもらえる自信が無い。一緒にいて、彼に嫌われるくらいなら、別れてしまった方がいい。そうしたら、私は、もう、こんな苦しい恋はしないと思う。