しました

どうしてどうしてできるだけ やさしくしなかったのだろう
二度と会えなくなるなら


そんな思いはしたくないので、彼にモヤモヤした気持ちがあって、
冷たくしたいけれど、そんなことにはなにも意味がないので、
元気に会話したつもり…でした。
でも、受験のことを聞かれると、どうしても重くなってしまいます。
私は彼に人生相談とか、しません。
彼が、そういうの嫌いだと感じたから。
きっと、彼は暗い人生相談が嫌いなんだとおもう。
でも、今の私は、どうしても、弱音が混じってしまう。
だから、相談しない。


私は、彼が好きだ。
電車男の言葉を借りるならば、
彼といると、景色が輝いて見えるのだ。
彼は、ずっと、太陽の下で、あたたかく、すくすくと育ってきた人だ。
暖かく、強い。彼の周りには人が集まる。
私は、彼にずっと憧れていた。手に入るはずがない、手にしてはいけない人だと思っていた。
でも、彼が来てくれた。
明るくて、近くにいるのに、手に入らない感じは今も続いている。
明るい。だから、私の影が色濃く映る。
自分がどれほど暗い道を歩いてきたのかわかる。
私の周りには人が集まらない。
彼が欲しい。でも、遠すぎる。
どうしたら満たされるのだろう。
私は、彼と「付き合う」ようになってから、より一層、心が乾いてきてしまった。
意地汚い欲張りな人間になってしまった。
でも、近くにいたいのだ。
なんとか、明るい、太陽に照らされるところに行きたい。
今は、そのために勉強しているのだろうか。